敏感肌で肌に合う日焼け止めが見つからないときは?

敏感肌で肌に合う日焼け止めが見つからないときは?

敏感肌,日焼け止め,かぶれる,アトピー肌,合わない

敏感肌で、どの日焼け止めを使っても肌がかぶれたりして、肌に合う日焼け止めを見つけられません。何か効果的な紫外線対策はないでしょうか?

 

 

 

 

日焼け止め効果のあるサプリがあります。

敏感肌,日焼け止め,かぶれる,アトピー肌,合わない

敏感肌の方は紫外線による影響を受けやすく、シミやシワ、たるみが健康な肌の人に比べるとできやすいの特徴。なので、紫外線対策は必須です。

 

とはいえ、どうしても肌に合う日焼け止めが見つけられないという方も多いのが実情です。そこで、そんな方におすすめなのが、飲む日焼け止め。

 

スペインで開発された「ヘリオケア」です。

 

世界34カ国の皮膚科で使用されている日焼け止め経口カプセルで、強力な効果が認められ、それでいて副作用のない安全なサプリメントです。

 

アトピー性皮膚炎などに使われたシダ植物から抽出された成分を主成分に、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンD、ルテイン、リコピンなどが配合されています。

 

外出して紫外線を浴びる30分前に1カプセルを服用することで、4時間の紫外線カット効果が期待できます。

 

日焼け止めが肌に合わないという方だけでなく、肌荒れがひどく日焼け止めを塗れないというときにも重宝します。

 

 

こちらもおすすめ

敏感肌用日焼け止め

 

敏感肌にとって紫外線は大敵。敏感肌でも使える肌にやさしい日焼け止めをご紹介しています。

 

>>続きを読む

 

 

>>敏感肌のよくある疑問に戻る